パワーストーンペンダント 熊本市北区 K子様

年末以来のご来店でした。

K子様はスピリチュアル系のパワーストーンがお好みで、

以前はカイヤナイトをポイントとしたブレスをお求めになられ、

今回はモルダバイトのペンダントか、ギベオンのペンダントかを

悩まれましたが、最終的にモルダバイトのペンダントトップに

決められました (^^♪

モルダバイトペンダント

このモルダバイトはかなり上質で、厳選して仕入れた天然石の

一つです。ブレス玉ではなく、ペンダントで身に付けられる事で、

ちょうど第4チャクラのポイントあたりに来ますが、ここの対応

チャクラ色が緑なのと、意味合いも第4チャクラと合う部分が多く、

とても良い感じ (#^^#)

モルダバイト自体は第7チャクラにも対応石ですが、第7には手で

当ててあげないといけないので、ストーンヒーリングの際にはお勧め

ですが普段、身に付けるという面では難しいのでペンダントは

バッチリでした(^_-)-☆

隕石が落下した際の熱量や衝撃と元から地球上にある物質が融合して

出来る不思議な天然石です(厳密にはガラス質に分類されますが)

幸運のお守りや強力な癒しの力、ヒーリング力UP、他にもたくさんの

力を持つ石です。

何か久しぶりに溜まっているお客様の購入天然石写真をご紹介して

少し気分が楽になったサボリの店主でした(笑)

パワーストーンブレス作り 熊本市東区 40様 その①

過去にご紹介させて頂きました40様ですが、当店で天然石を

お求めになられて組合せから配列までご自身で勉強なされて

お作りになられる40様。

イエローオパール ブラックアメジスト

玉の大きさは8ミリをメインにされている事と金運・仕事運以外での

組合せを基本とされて、ご自身ではめられるのは勿論のこと、

知人の方などへプレゼント されたりと、なされる40様です !(^^)!

 ペリドット アンバー

作っては組替えてを繰り返してご自身で納得いくまで、やり替え

を行われます。もう何か陶芸家みたいですねなんて冗談も… (+o+)

最初はある程度、作れるだけで満足の40様でしたが、やはり、

天然石を勉強されたり、本物の天然石に触れ始められる事により、

こだわりや目利きのレベルも上がられてせっかく作っても玉の入れ替え

や、組替え、配列のやり直しなどが多くなり、なかなか満足のいくブレスが

出来なく、自分ではめる事は勿論、知人にも渡せないとおっしゃいます

スノーフレークオブシディアン ヒスイとムーンストーン

そんな40様の話を聞いていますと何か自分の事のように思うこの頃です…

しかし、せっかく悩んで組んだものですからとりあえず、組みなおしたり、

玉を入れ替えたり、する前にせめて写真だけでも撮ってからはどうですか?

ピンクエピドート アクアマリンとアイリスクォーツ

との申し出に悩んでいる途中のブレスを多数持ってきて頂いたので、

私のシニア用デジカメ(笑)で、数枚だけでもと撮らせて頂きました (*^^)v

ムーンストーンとブルーレース ラリマーチャロアイト

放射状ルチルのペンダントトップ 八代市 KKK様

ご紹介にて初めてご来店頂き、今年で2回目のご来店です。

今回はお母様へプレゼントとという事でご来店されました (#^^#)

またまた、ハンドルネームをお伺いする事を忘れていましたので

私がとりあえず、KKK様とさせて頂きましたm(__)m

今回は易学鑑定もして、その内容からルチルがピッタリでしたが、

お仕事の関係上、ブレスが出来ないとの事で、ペンダントトップで

コールドルチルクォーツをお求めになられました。

通常の針の入ったものもたくさんあったのですが、KKK様が

せっかく母へのプレゼントだからと、針が放射状に入った希少な品を

選ばれました (=^・^=)

放射状ルチルペンダント

こういう針の入ったものを略して放射状ルチルと呼びますが、

最近ではあまり見かけなくなりましたね…(-_-;)

昔もそんなに多い方ではありませんでしたが、最近は更に見かけなく

なり、あっても更に高価になってきました。

放射状に広がる形状から、輝く・広がるなどの意味合いがついて、

更に力も強くなると言われる品です。

放射状ルチルペンダント2

これも実は数年前に仕入れた品で最近、店に出したものです。

天然石とは本当に一つ一つが形状や色合いが違い、神秘的でとても

魅力的なのですが、ゆえの弱点?良い所?として同じものが二つとない

というのが何とも言えないもので、私個人としては少し寂しい感も

ありましたが、KKK様のお母様への思いやりと、またお母様も喜ばれて

いる姿をを見ると、寂しい気分もなくなり、本当に私の方が温められる気持ちに

なります。本当にお母様思いのKKK様に少しは私も見習ってと…

言い聞かせてみた日でした (^^♪

やっとお披露目!アクルのオリジナル天然石ペンダント

道具の不揃いや日々に追われてなかなか取り掛かれなかったの

ですが、昨日やっと完成しました (^^)v

ほとんどが原石から研磨・穴あけ・磨きなどで仕上げたアクル

完全オリジナルの天然石ペンダントトップです。

お客様の途切れた合間や夜、頑張って店内で作りました。

ペンダント全体

ブラジル産水晶を始め、ヒマラヤ産、ガネーシュヒマール、

レムリアンシード、水入り水晶など原石のままで持っておくのも

良いけど身に付けたいとの以前からお客様のご要望がありつつも、

なかなか取り掛かれなかったのですが、ついにお披露目です(^^♪

ペンダント全体2 ペンダント全体4

全て上質でどれも色・形と個性的で、同じものが世界に2つと無い、

品です。開運の水入り水晶、スピリチュアルのレムリアン、

魔除けのガネーシュ、等々、かなり作成したつもりですが、

元々の数量に限りがありましたので、作った私としましては

どの子がどなたの元にどういった経緯で嫁いでいくか等が

楽しみです (#^^#)

ペンダント全体3

このブログを書いている途中で来店された方がいらして、既に

2品ほど嫁いでいってしまったのですが…

ガーデンファントムのブレス 熊本市東区 MAKOTO様

もうすっかり常連となられましたMAKOTO様 (#^^#)

今回は以前より気にしていらした綺麗なグリーンのガーデンクォーツを

お求めになられました。

このガーデンクォーツは通常のガーデンとは違い、鮮やかなグリーンが

特徴的でガーデンがファントム調に入っている事からガーデンファントムとも

呼びます (^^♪

グリーンガーデンファントム

ガーデンクォーツ自体に健康・正財・癒し・魔除けなど様々な意味合いが

あり、まさに万能な天然石なのですが、更にファントムになっている事に

より、更に成長を促すや、力を更に高めるなどの意味合いがプラスされます (#^^#)

もうかなり天然石を見る目が肥えてこられたMAKOTO様に満足や納得

いただけるように更にレアな天然石や変わり種の天然石を探さねば…

現在、色んな天然石の削りや研磨してペンダントトップなども作っていますから

ある程度の数が完成しましたらご連絡いたしますネ。お楽しみに (^_-)-☆

天然石のオーダーメイドピアス 八代市 えむ様

最近はブログ掲載までのご了承と写真まで撮らせて頂きながら、最後にハンドルネームを

お伺いする事を忘れてしまう事が多々あり、ハンドルネームのみ個人が特定しにくい感じで

私がつけさせて頂きました m(__)m

かなりお久しぶりのご来店でした (#^^#)

ご無沙汰の間も、ご紹介なども頂きましてありがとうございます。

えむ様の名前を出されると少しプレッシャーですが、気合を入れて応対させて頂いております(笑)

半分は冗談ですが半分は本当で、えむ様に限らず、当店に初めてお越し頂くお客様の7割くらいが

どなた様かのご紹介ですから、ご紹介いただいた方の事を思い、必要以上に応対する事は多いです。

結果、脱線・余計な話など多々あり、長時間になってしまい… 何とかその辺はご愛嬌という事で…(照)

今回はカジュアルな感じがお好みの えむ様でピアスをのご依頼でしたので、意味合いもそうですが、

色合いにも重点をおいて天然石のままでカラフルな感じのトルマリンを使用してインカローズと組合せて

お作りしました (#^^#)

インカローズ・マルチトルマリンピアス

金具のサイズが微妙に小さいくらいがお好きという事もあり、わざわざ金具部分はご持参頂き、

それに合わせて組み込みました。

いつも、綺麗なチャクラと明るい笑顔の えむ様、お待ちしていますね(^_-)-☆

黒水晶(モリオン)のパワーストーンブレス 荒尾市 あかめがね様

相変わらずのサボリまくりのブログです。

溜まっているお客様の天然石紹介より順不同にてのご紹介です。

始めてのご来店でわざわざ荒尾市よりお越し頂きました。

最近では結構増えた天然石屋の中から当店を選んでご来店いただき、

本当に有難い事です m(__)m

…少しはホームページも見栄え良くせねば…

今回は黒水晶(モリオン)をベースとし、ラアベンダーアメジストと水晶カットを

組み合わせての作成です。

モリオン・ラベンダーアメジスト

色合いは黒系で男性的な色合いで、意味合いはとても良い組合せと球数と配列ですが、

見栄え的にはどうかなぁ~と、少し不安はありましたが、色々と他の石とも組み合わせたり

話していて最終がこの感じです。

あかめがね様は雰囲気も気も落ち着かれていて、スレンダーな感じの女性なのですが、

不思議とこれがお似合いなのです (^^♪

もちろん、話し合いながら並べて作っていますのでご満足も頂けて本当に良かったです。

!v(#^^#)v!