オーダーパワーストーン ムーンストーンピアス

熊本市 東区 ユウ様

またご来店頂きましたユウ様です (*^_^*)

以前から気にしていらした、ピアス作成でのご来店です。

今回はユウ様のセンスもあり、上質のインカローズを顎のラインや髪型に合わせ

チェーンの長さなども考慮して作成した上に、その日の気分によって

付け替えれるように、わざとアンバランスで3つお作りになられました(=^・^=)

インカローズとムーンストーンピアス

男性の私からしてみたら染物ではないか?とか、

意味合いは良いか?その方に合っているか?

などの発想しかなかったので、良いアイデアをユウ様より頂きました。

もともとセンスの良いユウ様でお仕事もそういった方面なのでさすがです(^^♪

更に翌日、他のバリエーションも活用したいとの事でピッタリの天然石だった

ブルームーンストーンのピアスを追加でお作りにご来店なされました。

ムーンストーンピアス2

写真では解りずらいのですが、綺麗なブルーシラーが浮かぶ天然石です。

ムーンストーンピアス

これまたとてもお似合いで、ご満足も頂き本当に良かったです。

またご来店、お待ちしていますネ (^_-)-☆

オーダーパワーストーン ピアス

熊本市 東区 わかめ様

ここ最近で数回、ご来店のわかめ様。短期間で見違えるほど明るくなられました (*^_^*)

今回は以前からもおっしゃっていらしたのですが、当店のブログを拝見されて

やっぱり、ピアスでも作りたいとのご要望で、上質のインカローズと水晶のミラーカット仕上げで

お作りしました。

インカローズピアス

他の石も色々と試してみたり悩みましたが、色々とお話合いをした結果、わかめ様も私も見た目と

意味合いの両方が一致して、ご予算的にもちょうどでしたので、バッチリでした (^。^)y-.

また報告も兼ねて遊びにいらして下さいネ☆

天然石ネックレス プルパ(金剛杭)

熊本市 東区   けい様

けい様はアクルストーンとしてオープンしてから かなり ごひいきにして頂いている

大事な常連様の中の1人です (=^・^=)

これまでお求めになられたパワーストーンや天然石の原石、風水グッズなどを全て

ご紹介するとなると、かなりの量になりますので、今回はこの間、入荷したばかりで

まだ値札付けもしてなく、並べている途中に ちょうど来店なされてお求めになられた品を

ご紹介します。法具の総称として金剛杭があげられますが、その中の1つ、プルパを水晶で

作ってあるものに水晶珠を等間隔で編み込みしてあるネックレスです。

プルパネックレス

昔から負や魔・悪を断ち切ると同時に結界を作り、ネガティブなエネルギーや邪気などを

入り込ませないようにすると言われている仏の持つ刀の1つで、気の浄化を助けてくれるとも

いわれている品です。古来よりお守りとして用いられていた物を水晶で作ってあるものです。

一目見て気に入られてお求めになられました。個人的にもお勧めの一つでしたので

凄いタイミングでした☆♪

けい様も ここ2年ほどで体調もかなり よくなられて本当に良かったです(*^_^*)

年内には大きな便があと2つほどありますので、面白いものが入りましたら私の方から

早めにご連絡いたしますネ (^_-)-☆

パワーストーン ピアス と エケコ人形

熊本市 東区   ○○様

コマコマ様のご紹介でご来店頂いたお客様で、今回で2回目のご来店です (*^_^*)

今回は前回、ご来店頂いた際に気に入っていらした、おもにペルー、そしてボリビアなどで

有名な?今ではテレビなどで紹介されていて日本でもかなり人気の「エケコ人形」を

お求めになられました。このエケコさんは願いを叶えてくれると言われている、南米の陽気な神様

とされています。願いを表すものを首から下げてあげて更に出来れば火曜日と金曜日に

タバコをくわえさせてあげると喜んでくれるといわれている身近な気軽な神様です(=^・^=)

エケコ人形大

更に細かくいうと、銘柄はマル○ーロが好きらしいです。

ちなみに当店のエケコさんは私がヘビーの喫煙者なので、勿体ないので翌日私が吸えるように

私の銘柄に合わせてもらっています(笑)

あと、少し控え目なピアスもとの要望で、金具部分をシルバーにして、見た目は派手すぎず、

地味すぎずで、意味合いはすごく良いプレナイトで一珠ピアスをお作りしました。

プレナイトピアス

出来上がってみたら、なかなかお似合いで、大変満足して頂いて私も良かったです。

現物をみて頂くとやはり、アクセサリーパーツの既製品と比べると、本格天然石を使用しての

オーダーで作成品は格段に良い感じです♪ =^_^=♪ また年末に向けて自分へのご褒美を

お求めになられるように体に気をつけてお過ごし下さいネ (^_-)-☆

次なるステップへ 高みを目指して

久留米市   ビア様

遠方より、ちょくちょくお越し頂き、色んなご相談を受けたり、お話合いをするビア様です。

やはり今回も天然石のブレスをとお見えになられました (*^_^*)

色んな説がある中、天然石は珠が大きいほど良いといわれている事は多いです。

もちろん、ただ大きいだけではないのですが、比較的女性の場合だと、8~10㎜珠で

お作りする事が多いのですが、寒くなってきて上着なども着る事になってきたという事と

なりよりビア様のご要望で大きい珠を使用しての作成でした。

天眼石とレッドタイガーアイ

使用した天然石は比較的、一般的な石に分類される「天眼石」と「レッドタイガーアイ」の

組合せにブラックルチルをポイントにしたものです。各天然石の意味合いは 魔よけや

夫婦和合、ヒラメキや直観力、集中力、仕事運などですが、今年いっぱいで現在の仕事を

退職して次なる仕事へチャレンジされるとの事で、最終的な一番のテーマは「先見の目」と

「第3の目の開眼」をテーマに少しでも頑張ってくれればと、大きさやサイズも含めて色々と

話し合った結果、このブレスとなりました (=^・^=)

天眼石とレッドタイガーアイ2

しかしながら、実際にはめて頂くと、大きさに対する違和感が全くなくお似合いでした♪

年内にはもう一度、ご来店頂ける予定との事でしたが、ご来店頂く道中、今後益々暗くなりますし、

もしかしたら凍結なんて事もあるかもしれませんから、くれぐれも気をつけてご来店下さいね =^_^=

お母様へのプレゼント&スマホ用ストラップ

熊本市東区   ユウ様

2回目のご来店のお客様です。

お母様へのプレゼントとしてパワーストーンブレスをとお見えになられました (*^_^*)

アメジスト・フローライト・シルバールチル・水晶の組み合わせでブレスで作られました。

アメジストとフローライトとシルバールチル

その際にどうしても気になる石があると思っていらしたのと、ちょうどスマホにつけて

いらしたストラップがとれたから、せっかくならば天然石でとスマホ用にご自身の分の

ストラップもお作りになられました (=^・^=)

スマホストラップ

しばらくしてお電話を頂いて今度は同じような感じでピアスを作りたいとご連絡を頂き、

ストラップ自体も気に入って頂けたんだなぁ~ と改めて良かったと感じる日となりました(*^_^*)

やはり、せっかくお作りするのでも、ご予算は勿論ですが、意味合いや見た目も

満足して頂けるとお作りする側としても嬉しい限りです=^_^=

ちなみに以前お作りになられたブレスはこんな感じでした

ストラップと一緒に以前のブレス

レッドジャスパー・アンバー・タイガーアイ

熊本市東区   AZUKI様

妹様のご紹介でのご来店でした。

色々とお話をしてさせて頂いて最終的に使用した石が

レッドジャスパーとアンバー(琥珀)とタイガーアイと水晶の組み合わせの

パワーストーンブレスです (*^_^*)

アンバーとレッドジャスパー

その際に占い/易学鑑定のご予約まで頂きまして、後のご来店の際に

お求めになられたのが、裏龍彫のガーデンクォーツのペンダントトップです。

龍彫りガーデンペンダント

第4チャクラの場所あたりにちょうどくるのがペンダントになるのですが、

色・意味合い共に、ガーデンクォーツはピッタリで、それに龍が彫ってある

流通数が少ない種の類のペンダントトップ (=^・^=)

この間のチョーカーひもの調整でのご来店の際には とても良い雰囲気での

ご来店で、私もとても嬉しかったです。

また何かあればいつでもご来店下さいネ (^_-)-♪

邪気払いのブレスと珠の入れ替えに

熊本市西区   ミミコ様

今回は邪気払いをテーマに ミミコ様には少し不釣り合いな感じで

見た目的には決して可愛いとは言えませんが、意味合いはとても良い

ヘマタイトのブレスをお勧め&お作りになられました。

ヘマタイトと水晶カット

一般的にヘマタイトという石は見た目以外はものすごく良い石だと個人的には

思う天然石です。個人的には見栄えもシンプルで大好きな石なのですが、

女性目線となると少し厳しい方も多い石のようです。

古代ローマでは 軍神 マルスが愛用していた事から、勝利や健康、

勝負に邪気払い等、沢山の意味合いや由来を持つ、とても良い石です (^_-)-☆

カルセドニーとアクアマリンとプレナイトと他

ご一緒に以前、お作りになられたブレスの中で弱っている感じや、新たにパワーアップも

含めて数珠、石の入れ替えも行われました (=^・^=)

とても石を大事に可愛がられるミミコ様ですから、きっとお守り力も倍増ですね (*^_^*)

希望の石 アマゾナイトの六芒星ブレス

熊本市中央区   福ちゃん様

仕入れ・その他の関係で2週間ほど留守をして帰って来てからは

バタバタでして久しぶりの更新です (~_~;) ここ数回はせっかく

写真を撮らせて頂いたお客様の天然石紹介ですが、かなり溜めて

しまいましたので、しばらくは順不同にてご紹介させて頂きます。

ケイズストーン ~ アクルストーン 明來瑠のヒラールと長年にわたり、

可愛がってくださる 福ちゃん様です。

ペルーマダガスカルアマゾナイトとローズクォーツ

ローズクォーツをベースにしてのマダカスカル産アマゾナイトとペルー産の中でも

極上のアマゾナイトで六芒星のブレスを組まれました (^^♪

まだ年末まで2カ月弱もありますから、新入荷分の見学にでも遊びに来て下さいね (*^_^*)