プレナイトとアイリスクォーツ

熊本市 東区 ナツ様のパワーストーンブレス

ケイズストーン時代より付き合いの ナツ様です。

今回はオーストラリア産のパステルプレナイトとブラジル産のアイリスクォーツという

(私的には好きな六芒星のシンプル組み合わせの一つ)で、ブレスを作られました (=^・^=)

ナツ様

アイリスクォーツとは簡単に解りやすくいうと天然のクラック水晶みたいなものです。

石が成長する過程で亀裂や歪みが生じて、そこに光があたり虹色(レインボー)に輝く綺麗な石です。

この虹色に輝く光は色々あって鳥の羽根やオーロラのようにみえるものまであり、

まさに自然の神秘、大自然の恵みって感じの石で、そういった事からなのか、詳細は不明ですが、

「アイリス」とはギリシャ神話に登場する女神の名前なんですねぇ~(#^.^#)

まさに光に導かれし石って品です。そのアイリスをベースにして鮮やかな色味が特徴の

オーストラリア産のプレナイトを六芒星にポイント配列しました。

このプレナイトも…って、また話が長くなるのでこのへんで… (~_~;)

最近、ものすご~く、チャクラが綺麗なナツ様、その「気」が既にお持ちの石達にもとても反映されて

います (^^♪ おそらく、現在、レインボーが浮かんでいない、珠にも近いうちに浮かんでくる事だと思います。

満足頂けてとても良かったです (*^^)v

癒しと希望のパワーストーンネックレス

パワーストーンネックレス 熊本市 東区 くまなっしー様

かなり以前からお付き合いの くまなっしー様です。

今回は以前作られたマダカスカル産のGアマゾナイトとフォスフォシデライトのブレスを

大変気に入られて、同じ石でネックレスをお作りになりたいとのご要望でした (=^・^=)

最近、本ブログでパワーストーンで作ったネックレスを数点、ご紹介したのをご覧になられて

ご自身も気に入っている天然石で作りたいとの事でした。

これまでの長いお付き合いの中で、その時その時の状況に合わせたものを組み合わせて

作ってきましたが、今までの中で一番、心地よかったとの事 (#^.^#)

やはり、くまなっしー様は基本的に癒しや希望系の意味合いの天然石が良いみたいですね。

マダガスカル産アマゾナイトとフォスフォシデのネックレスマダガスカル産アマゾナイトとフォスフォシデのネックレス2

 

マダカスカル産のGアマゾナイトとリトアニア産のフォスフォシデライトをメインに

水晶とラベンダーアメジスト、そしてチャイニーズアマゾナイトで組みました。

とてもご満足頂けて私も良かったです (^^♪

P.S

ハンドルネームをお伺いした際は思い切り笑わせて頂きました (^0_0^))v

熊本市 中央区 J様のパワーストーンブレス

初めてのご来店でした。最初は少しだけ緊張気味?みたいな感じのJ様でしたが、

お話していくうちに少しずつですが (=^・^=)

(ただ単に初対面のオッサン相手に話ずらかっただけかもデスネ(・。・;))

まぁ、ともかく、内容は秘密ですが、とても優しい感じ&「気」の持ち主の女性ですので、

出来れば石も優しい「気」を持つ石達を出来るだけと、もちろんお話の内容を考えて作成。

当店はもちろん、パワーストーン自体が初めてとのことで、それも考慮しての組み合わせです。

アマゾナイトとグリーンオパールとムーン

オーストラリア産のプレナイト・南アフリカ産のアマゾナイトをポイントにブルーレース・

グリーンオパール・ブルームーンストーン・水晶で作りました (=^・^=)

とても優しい雰囲気のブレスです。

慣れてこられたら、少し強めの石と数珠入れ替えか、2本目を持たれても良いかもですが、

現在の感じと状況にはとてもピッタリの天然石の組み合わせです (*^^)v

今回で少しは慣れていただけたかと思いますので、今度はお気軽に ご来店くださいね (^^♪

長崎県東彼杵郡 月夜の恋様

月夜の恋様 またまた、お盆休みを利用してのご来店お客様のご紹介です。

県外のお客様はGWやお盆、お正月などの長期連休を利用してご来店頂きますので、

当店はなかなか連休は休めません(笑) 冗談です、わざわざ有難い事ですm(__)m

月夜の恋様とも 約5年位のお付き合いになりますねぇ~。だから何でも言えるのですが(=^・^=)

逆になんでも言われる事もたびたび(笑)

今回は私も初めて作りますがウェディング用?ブライダル用?のアクセとしてとのご依頼…

当店としましては「アクセサリーストーン」という感じよりは「純粋な天然石」の方向性なのですが、

「本格天然石」でフォーマルにとのお話… (・。・; と、ご報告も兼ねてわざわざ熊本までご来店m(__)m

さすがに風水アイテムを身にまとっては無理ですもんね (~_~;)

何とか縁を運んでくれた品々を身につけてとのお気持ちはわかりますが… と

悩んだ末、やはりネックレスが良いかと。それも今回、ご縁を導いてくれたブルームーンストーン・

トパーズ・アクアマリンなどの天然石を使用して (#^.^#)

ブルームーンストーンとトパーズ  ブルームーンストーンとトパーズ2

取り寄せました小粒のブルームーンストーンのうちの白味が強い方を選ばれてベースに使用。

本来は透明度が高い方が上質なのですが、今回のものは白味が強いがゆえにブルーシラーが

綺麗に浮かんで良い感じです(写真ではわかりづらいですが…)

クリアアクアマリンとトパーズをポイントに全体的に小さい珠を使用して作成です。

これならドレスはもちろん、着物の際にも下に身につけていただけるかと。

しかし、本当に良かったですね(*^^)v

月夜の恋様、来月の式には是非着用時の写真をメールででもお待ちしておりますからネぇ~ (^。^)y-.。o○

佐賀県佐賀市 kimirin様

お盆休みを利用してご来店頂いた際のオーダー分です。

もう長いお付き合いのkimirin様。今回はこれまでお作り頂いたパワーストーンの中で

はめなくなったブレスの石等をリメイクしてネックレスをお作りになられました。

夏という事もあり、首周りがあいた服をよく着られるという事と、最近はめなくなったブレスも

自然に帰すにはちょっと… でもたくさん増えすぎて… でも身に付けておきたい…

という事で、ネックレスにリメイクする事になりました。

少し珠を足してサイズとバランス、石の意味合いなども考慮しながらの作成でした。

 カーネリアンとアメジスト2  カーネリアンとアメジスト

カーネリアン・アメジスト・水晶・ミラーカットのムーンストーンなどを使用です (^^♪

また遊びに来て下さいね。

あっ kimirin様、遅くなりましたが、また ちゃんとブログにアップしましたからネ(*^^)v

思い切って 超短くカット(笑)

熊本市東区新外  アクルの店長さん

暑い日がまだまだ続きそうですねぇ~。

今回はパワーストーンや天然石の話ばかりでマンネリ気味なのあで、

我が家のチビ達の話です。

常連さんはご存知の方が多いと思いますが、我が家には2匹の可愛いチビがいます。

下の子(チワワ)の方はそこまでないのですが、上の(ヨークシャ)が食いしん坊なだけ

ではなく、とても暑がりなのです。

毎日、ご飯の時と抱っこして欲しい時以外はエアコンと扇風機を友達にしています。

しかしながら、ここ最近あまりに暑がっていたので、思い切ってお盆前のカットは

超短髪にする事にしました。せっかくなので下の子も(=^・^=)

ヨークシャカット前 チワワカット前

カット前の二人

しかしながら、トリマーさんのところに連れていく途中の車中、約15分の間に熱中症に

なってしまい嘔吐したり大変でした(・。・;詳細は長くなるので、気が向いた時にでも。

お盆1日前という事で大変多く、昼ごろ店を「気まぐれで1時間ほどサボります」のボードを

さげて外出したのですが、引き取りに行った時は21時過ぎでした(+o+)

カット後の姿は 確かにまぁ~可愛くないこと (@_@;) (笑)

でもそれでチビ達が少しでも快適ならば1番良いかと…

人に見せる為に飼っている訳ではなく、家族としていますから (*^_^*)

その中でも少しでもマシな写真をと思ったのですが、動きまくってなかなかベストな写真は

撮らせてもらえませんでした((+_+))

ヨークシャカット後 ヨークシャカット後2 チワワカット後

最初は毛がなくなった違和感と恒例の自分の臭いじゃないシャンプーの臭いが

体についているので、あちこちに体をこすりまくっていましたが、さすがに疲れたのか

その日は早く爆睡してくれました。

1年・1カ月・1日でも長生きして一緒に暮らしたいと改めて願う親バカな私なのでした…

サマージャンボ 当選 おめでとうございます! その②

熊本県 FF様 ご購入(風水アイテムと天然石)

昨日のブログの続きです。

当然、FF様は ちゃんと熊本在住の方で、もちろん当店へ足を運んで頂いている常連様ですし、

今夏のサマージャンボ第645回の高額当選者です。

お電話頂いた15日のお昼過ぎにわざわざご来店され、私は何もしていないのにお礼まで

言って頂き、先月末にご購入なされたアイテムを知人の方へのプレゼントとしてお求めになり、

私ですら気付いていなっかったのですが、以前からずっと欲しかったとおっしゃるパワーストーンの

ブレスレットをお求めになられました(*^_^*)

しかし、その天然石の意味すらご存知なかったのですが、その天然石の一番の意味合いは

「健康」を意味するパワーストーンの組み合わせブレスです。

その時につくづく思いました。やはり、そういったものに当選される方はこういう方なんだなぁ~と。

ちなみに私はというと… やはり、300円1枚のみで、あとは下2ケタすら合いませんでした((+_+))

これまでのどんなお客様よりも多くの風水アイテムはもちろん、パワーストーンブレス・天然石原石

それに活用方法など熟知しているはずなのですが、欲しいものだらけで、やりたい事だらけの

「欲」の塊で、不摂生の代名詞の私には縁はないようです(;_;)/~~~

これまでの最高が確か西日本宝くじだったと思いますが 5万円ですからね…(泣)

それでも買わなければ当たらないので、いまだに毎回、10枚だけ買っています ハハハッ

そんな私ですが、これまでを振り返ると、生きて行く中で、もっともっと大切で大事なものを

プレゼントしてもらっている訳で、これ以上まだ望むのは…やはり、本当に

「欲」なんだなぁ~と思う・反省する今日この頃でした (*^_^*)

やはり「欲」と「願」は違うんですよねぇ~。また、そのうち そういったお客様達の共通点でも

UPしますね。みなさんもご参考にされてみてはいかがですか?それでは (=^・^=)

ラバン

前回同様、上記写真は今回のご購入風水アイテムとは別です。

やはり画的に写真無しだと寂しかったので…(*^^)v

サマージャンボ 当選 おめでとうございます! その①

熊本県 FF様 ご購入(風水アイテムと天然石)

3年ほどのお付き合いでしょうか?長くお付き合いをさせて頂いているFF様。

最初は当店の常連様のご紹介でご来店頂いたのがきっかけでした。

ところで話は昨日、15日のお昼頃の話です。今年までお盆休み無しで営業していたのですが、

お電話を頂き、第一声が 『当たりました!サマージャンボ!ありがとうございました!』でした。

突然の事でしたので私もイマイチ状況が飲み込めず、少し話をしていると

先月の末に久しぶりに ご来店頂いたのですが、その際にちょこちょこと風水アイテムと天然石を

ご購入いただいたのですが、まさかこのような話が届くとは (●^o^●)

当店では こういった話は年に1~2回くらいは うかがいますし、恋愛や結婚、健康、受験などの

ご報告などにいたっては、毎年 相当数、伺うのですが、ほとんど公表した事はありません。

私はこれで○○○、願いが叶いました!な~んて、なにかのCMみたいでイマイチ好きではなく…

なので、今回も内容が内容ですし、これまで同様、ブログですら公表する気はなかったのですが、

FF様より、「手に持ってピースして写真撮りましょうか?実名で?」 とまで言って頂き… 本当に

ありがたく嬉しかったのですが、やはりその事により何かしらのご迷惑をおかけするかも…との

想いから、全く個人が特定できないように ハンドルネームもすごく簡単にして頂き、ものすごく

おおまかな内容の記事だけにさせて頂きました。お気持ちには本当に心より感謝していますm(__)m

続きは明日のブログUP予定 その② で…

    上山龍と下山龍

上記写真は今回のご購入風水アイテムとは別です。

画的に写真無しだと寂しかったので…(*^^)v

風水太極の陰陽ブレスレット

菊池市 林檎様 ご購入の天然石。

数年前より、家族ぐるみで定期的に ご来店頂いているお客様です。

パワーストーン類はもちろん、風水アイテム関係も基本は ほぼ揃えていらっしゃいます(^^♪

今回は数日前に本ブログにてご紹介した陰陽太極ブレスの珠を小さいものを使用し、

サイズを女性サイズに変更して更に「ある個所を少しアレンジ」して作りました。

ちなみにこのブレスは前回の陰陽ブレスをブログで紹介する前にお求めになられたのですが、

私が紹介するのが遅くなっただけです。すみません<m(__)m>

陰陽ブレス林檎様

更にわかりづらく、秘密の個所ですが、細部をすごく良く調整しています(*^^)v

これは林檎様の何気ない質問から発展したものですが、私にも「灯台もとくらし」でした。

意味合いは以前紹介したものと同じで、とても超万能な風水天然石ブレスです。

今回を機にアメジストとローズの陰陽の配列を始め、他にたくさんの良い組み合わせのヒントにも

なり、色んな組み合わせと配列で更に良いブレスを試していますので、

林檎様、結果?展示?を見に またご来店くださいね (*^_^*)

モルガナイトのブレスレット

熊本市 Y・M様 ご購入のパワーストーン。

最近、よくお越し頂くお客様です。

当店で組む事も多いのですが、ご自身でも組み合わせを悩みながら

作るのも楽しいとおっしゃって最近では珠のみ購入も多い お客様です (^^♪

やはり、自身で作るという事は作成は慣れで大丈夫なのですが、組み合わせの

意味合いや相性や配列、また自身に必要な天然石選びとかが少し難しい半面、

自分で作るブレスやネックレスやストラップなどというものは愛着というか、

可愛がり方が増すというところは石にも主にもとても良いですからね (*^_^*)

今回は初めてのご来店時より気になっていらしたブレスをついにお求めになられました。

YM様のモルガナイト

上質なモルガナイトは透明度も高く、見た目的にも綺麗なのですが、意味合いも非常に良く、

「関係」をテーマにした天然石で、幸せな結婚の象徴・自由の象徴・さまざまなものからの自由の象徴

などの意味を持つほか、気持ちの安定/癒しや自信/勇気のお守り、

日々の中で幸せを見つける心を育む等、たくさんの理想的な意味合いを持つ天然石で、

別名:ピンクアクアマリンなどの意味合いも持ち、一緒に組むと陰陽の関係になると言われるほどです。

意味合いを知る前に直感で選ばれたY・M様、現在は意味合いの面では必要とされていないかも

しれませんが、Y・M様の為に色んな別の意味でも きっと頑張ってくれると思います (*^^)v