パワーストーン ブレス と 天然石  柚子 様

菊池市  柚子様

とてもご無沙汰しておりますm(__)m

最近、少バタバタしていたのと、お店の配置換えをしていて

ブログの更新をサボっていました はい…言い訳ですm(__)m

もう数年、お付き合いさせて頂いています柚子様ですが、

この間、久しぶりにお母様とご来店くださいました (*^_^*)

最近は他のお客様と重なってしまったり、私の脱線話が長引いたりして

お客様に写真を撮らせて頂くのを忘れてしまったり、言いにくかったりと

写真を撮るのが少なかったのですが、今回はどうしても撮っておきたい品を

購入されたので、ご紹介します。

大き目のドーム型は たまに見かけますが、ペア瑪瑙サイズの

ペアアメジストです。本当に可愛く珍しい品でしたので、ずっと当店に

いてくれて良い?私が私物として購入しようか?と思っていたものです。

ペアアメジスト    ペアアメジスト2

相変わらず私が撮る写真は綺麗ではありませんが、現物はとても良い品です。

他にも 風水 山水 上山龍・下山龍 と これまた珍しい ロシア産の

チャロアイトシリカのブレスレットをお求め頂きました。

チャロアイトシリカ

世界三大ヒーリング石の一つチャロアイトとは別の石で、やはり珍しい石です。

これから夏に向けて益々、暑くなっていきますが、柚子様、お母様、共に

お体だけは気をつけてお過ごしくださいネ (=^・^=)

熊本市対面式 パワーストーン 店 明來瑠のヒラール 店主より

 

パワーストーン ブレス ぷれす様

熊本市 西区 横手 ぷれす様

当店が新外に移転して以来、ずっとお越しになって頂いているプレス様。

本日は近頃、体調が不安定の為、健康のお守りをとの事。

新しい職場に移られたばかりですから余計に気をつけて頑張って下さいね。

ソーダライトとトルマリン・水晶のシンプルな組合せで、

新陳代謝を促したり、基礎体力作りや全般的な健康を考えた天然石で

ブレスに組みあげました。

ソーダライト・トルマリン

アンバー(琥珀)のペンダントトップ

熊本市 東区 YUKIMI様

数年前に、アンバー(琥珀)のちょうど良いサイズの

原石を仕入れて保管しておいたのですが、久しぶりに

研磨・加工してペンダントトップに仕上げてみようと思い、

頑張って作ってみました。

t02200165_0640048012570738954

まだまだ、イエローアンバーや、グリーンアンバーは

入手は簡単なのですが、昔からの褐色の この手は

かなり流通が減ってしまい、私のストックのうちの一つを

使いました。

t02200181_0425035012570738953

パワーストーン・天然石に分類はされていますが、

厳密にいえばアンバーは石ではないので、

硬度も高くはないので、加工しやすい方なのですが、

やはり流通量が少なく、安価な方ではないのと、私が

個人的に好きなものですので、慎重に行いました。

専門職人ではない私がやった割には良く出来たなぁと思い、

来店される常連さん達に自慢も兼ねて店頭に出せたのは

夕方でしたが…

たまたま次の日にご来店されたお客様のところに…嫁いで?行きました…

とても大事にして頂ける常連様の1人でしたので、

嬉しいのは嬉しいのですが、大半の方にお見せする事が

出来なかったので、せめて写真だけでもと、慌てて撮らせて頂きました。

いつまでも大事にしてあげて下さいね (≡^∇^≡)

t02200165_0640048012570738952

気持ちのこもった天然石をネックレスにリメイク

少し前にお母さんの誕生日とおばあちゃんにプレゼントにと

来店された子供さんのお母さん・おばあ様が二人で来店されました。

とても喜んでいらしたのですが、たくさんのパワーストーンブレスを

お持ちなのですが、せっかくのプレゼントでとても気持ちがこもっているから

身に付けておきたいけれども…と。

そこで、腕が無理ならとネックレスを提案してリメイクしたところ、

とてもご満足頂きましたので、その紹介です。

もちろん、1から作ればもっとオシャレだったり、綺麗だったり、意味あるものが

作れるのですが、一番は子供さん・お孫さんからの 『思いやりの気持ち』 が

つまったものを使用してのリメイクだったので、それが良いと。

私もとても良いと思いました。

どんなに高額な天然石や、貴重な石達よりも、少ない子供のお小遣いで

いつまでも健康で元気でいて欲しいとの 『思いやりの詰まった』 ものには

勝てないと思いますo(^-^)o

いつまでも ご家族皆様が健康で仲良くありますように (*^o^*)

t02200165_0640048012558979645

t02200165_0640048012558979644

t02200165_0640048012558979643

季節や場所を問わず、いつも身に付けて頂けるように

可能な限り、シンプルにリメイクしました。