天然石 /トレジャーメノウ

熊本市 東区 小峰 YUKI様


最近、改めて考えた時に「本当は自分は何をしたいんだろう?今後、


どう進んでいったら良いのだろう?」と考える事が多くなったとの事。


こういった事というのは季節的なものから、時期的なもの、また、


出来事から始まるものまで多々ありますが、こんな時に一つの打開策として


「気晴らし・気分転換」という方法がありますよね。


しかしながら、毎日をお金も時間にも物凄く余裕のある方ならともかく、


一般的にはその日の仕事が終わり、その都度、ドライブも兼ねてなんて事は


難しいものです。


そうなると自宅で簡単にできるもの。


その中には癒しの空間をつくる事や、楽しみ事を用意するなど、これまた沢山の


物が必要となりますが、今回は自宅にミニパワースポットを作ると言われている


トレジャーメノウをお勧めしました。



blog_import_51a74b529b5ce

もちろん、これだけでは少し弱いのですが、他にいくつか揃えれば結構な


代物になると言われています。


まずは、YUKI様のご予算と必要性の順番を考慮したその為の一歩でした。


自身の気が満ちれば色んなものが見えてきますしね (^_-)-


blog_import_51a74b53de975

天然石ブレス/熊本市 中央区 出水 Y・S様

熊本市 中央区 出水 Y・S様よりのコメント


「温かくなってきて春・夏に向けて、自分を更に磨こうという気持ちを込めて、


げん担ぎ・願掛けも兼ねて来ました。これまでの石は不思議と良い結果に


恵まれましたので、アクルさんの石とはとても相性が良いのだと思います。


オヤジ店長さん曰く、石だのみではなく、一つのきっかけ作りの感覚で、


新しい事に向けて新しいブレスレットの作成です♡」


明來瑠のヒラール より


コメントありがとうございました(*^_^*


いつもいつも、Y・S様の前向きな姿勢とバイタリティには頭がさがります。


また願いの内容が不純ではない事や、自身がまず頑張るという姿勢が


あるからこそ、色んな要素が重なって叶うのだと思います(●^o^●)

 

 blog_import_51a74b4d64c00


アクアマリン・・ローズクォーツ・水晶の組合せで作成させて頂きました。


これからも、これ以上、必要もないと思えるのですが、Y・S様の今年の星まわりを


拝見してもっとも良いと思われる、夏に向けての女子力アップ!を考慮しながら


他と、その要素も含みながらのシンプルな組合せにしました。(*^_^*



天然石紹介/熊本市 明來瑠のヒラール

本日はとにかく忙しく、溜まっているお客様のコメントへの返事などを


少しサボリまして天然石の1つを紹介します。


タンブルには少ないセレナイトのご紹介です。


セレナイト自体の原石はそこそこ見かける石ですが、モース硬度が


弱く、丸玉はもちろん、タンブルにもあまり見かけません。


そのセレスタイトのタンブルが結構まとまった数入荷したのでご紹介します(*^_^*


聖なる愛を宿す・運命の出会いをもたらすと言われる石です。


また、天界の青を表すとも言われ、天性の才能の開花・表現する力を


引き出すとも言われます。


 blog_import_51a74b4843adb


このタンブルは喉や額などのチャクラ対応用に研磨してあり、


デスクの上・寝室の枕元などに置いて癒しなどにも使える万能な品です。


みているだけでも、とても綺麗で和ませてくれます。


このスカイブルーの結晶、ラテン語で「天」を意味する天然石、


一度、ご覧になってみて下さい (^_-)-



☆満月☆

昨日はとてもきれいな満月でしたね。
久しぶりに綺麗な満月を見た気がしたので、
写真を撮ってみたのですが…
携帯写メでは全然、綺麗に撮れずに悪戦苦闘…
2時間くらいやっていたでしょうか?
結局、あきらめました(T_T)
おまけに写真に気が行き過ぎて大事な私の石達を
外に出してあげるのをスッカリ忘れてしまい、
少し凹んだ気持ちで今朝を迎えたので、
今日、晴れていたらお詫びの気持ちを込めて
浄化とパワーチャージに出してあげたいと思います(*^_^*)

blog_import_51a74ad38cd6b

新★入荷(3)

こんにちは
まだブログに載せていない品の
いくつかを紹介したいと思います!
ガーデンクォーツポイント
blog_import_51a74b0d05c36
財運、健康、精神安定で知られている
ガーデンクォーツです!!!
やはり大自然が育んだだけあって
奥ゆかしさがあります
ペアアメジスト
blog_import_51a74b0d9922e
社長からの話でペアアメジストドームがあるのは知っていましたが
こんな可愛いサイズのペアアメジストは初めて見ました!!!
ほんっとに綺麗です
社長から聞いたのですが、離れている恋人や夫婦、また、親兄弟などで
片方ずつ持っていると元が一つの原石なので心が離れないという意味もあるそうです。
とても可愛いので、私が買ってもいいか尋ねたらあんまり入ってこないから
ダメと言われちゃいました(泣)
どのお客様の所にいくのかとても気になる私でした★(笑)
ゴールデンウィークも明來瑠のヒラールは
営業いたします!!!!!
ぜひ機会がありましたらお越し下さい

天然石ブレス/玉名市 岱明町 ガク様大好き様

玉名市 岱明町 ガク様大好き様よりのコメント


「今日はある大好きな方に少しでも近づきたくて、その方がはめている


ブレスと同じものを♡と来ました。そしたら、店長さんが『ウチはお店ですから


注文されたら作りますが、あまりにも動機が…』と、少し嫌な顔されました(怒)も~っ!


それで、その方が大好きと聞いたブラックスピネルを使って現状に合わせた


組合せでは?と言われて最終的にはとても気に入ったものができましたぁ~(嬉)


これで私もあの方に少しでも近づけたかなぁ~、とコメントを口に出しながら、書いていたら


近くで店長さんが何とも言えない顔していますが、私は気にしません!


とりあえずぅ、ウレシー!!日でした」


明來瑠のヒラール より  


コメントの…ご協力…ありがとうございました…


とりあえず、動機はなんであれ、気に入って頂く事は大事なので良かったです。


気に入る→大事にする→石達も応援してくれるみたいな図式がありますから。


でも、意味合いとしては今のガク様大好き様の現状を考えて組んでいますので、


近づけるかどうかは別として、きっと色んな意味で良い方向に進んでくれると


思いますよ(*^^)v

blog_import_51a74b4260808


ブラックスピネル・ソーダライト・水晶の組合せです。


向上心や方向性を導いてくれると由来のある天然石です。


これから まだまだ色んな出来事や壁にぶつかる事があると思いますが、


自身が前向きならば、きっと良い方向に導いてくれると信じていますよ(*^_^*



パワーストーンブレス/熊本市 中央区 夏までに結婚したい様

熊本市 中央区 夏までに結婚したい様よりのコメント


「私が初めてアクルさんに来たのはまだ、ケイズストーンの頃でした。


その時には情緒不安定でしたので、そういったものを作って頂きました。


アクルストーンさんに名前が変わり、お店も移転した案内を頂いた時に


既に気持ちはかなり落ち着いていたので、恋愛のブレスを作ってもらいました。


そのおかげと私は思うのですが、『店長さんはご自身の気持ちと願いの強さからですよ』


と言われましたが、私は天然石のおかげだと思っています。結局、色々ありまして


今はフリーなのですが、なんとか夏までにはメドをつけたいと思い、来ました」


明來瑠のヒラール より  


コメントのご協力ありがとうございました。


夏までに結婚したい様は本当に魅力的で性格も明るくとても良い方だと思います。


でも毎回、申し上げている事ですが、焦りと突進過ぎるのは少し抑えては…汗


相手が草食系の方でしたら、もしかして引かれるかもしれませんよ(笑)


なので、ほどほどにですねっ (^_-)-


 

blog_import_51a74b3d0a971


シーブルーアマゾナイト・Gアマゾナイト・水晶の組合せで


願い系の配列にしてサイズを調整しました。


アマゾナイトは総称して石の意味合いは「希望の象徴」「心身に平穏を」


その他、理想的な意味合いと由来を持つ、とても綺麗な石です。



パワーストーンブレス/山鹿市 菊鹿町 マルちゃん様

山鹿市 菊鹿町 マルちゃん様よりのコメント


「会社の上司の紹介でブレスを作りました。2日ほど前に一緒に来て、


その時に具体的に細かい内容を店長さんに話しておいて任せで、お願い


しました。本日はそのブレスを迎えに来ました。これをきっかけに更に


仕事を頑張って上司を更にみかえせるようにしたいと思います(笑)」


明來瑠のヒラール より  


突然お願いしたにも関わらず、コメントのご協力ありがとうございました。


二人だけしか解らない事ですが、ひとかけらからですよ (^_-)-


それさえ出来るようになれば後はかなり、楽になると思いますから(*^_^*


現状はご不安になられる事も多々おありでしょうが、


今回、色々とお話できたと、きっと石達がマルちゃん様をサポート


してくれると思いますから (*^^)v


blog_import_51a74b3792ea8


グリーンベリル・アパタイト・ハウライト・水晶の組合せと


シリマナイト・ソーダライト・水晶の組合せの2本です。


今回は意味合い的なものはシークレットで組合せる事により


新しい意味合いを持つもので、作成しました。



パワーストーンブレス/熊本市 東区 健軍 マリノ様

熊本市 東区 健軍 マリノ様よりのコメント


「秋の国家試験に向けて本格的に勉強を始めました。今のペースだと


何とか合格できそうだと思うのですが、その後の事の方も心配で


何か良いお守りがあればと来ました。店長さんお任せで作って頂きましたが、


とても気に入りましたっ!嬉」


明來瑠のヒラール より  


コメントのご協力ありがとうございました。


マリノ様ともとても長くお付き合いさせて頂いていますよね。


マリノ様なら確かに試験は大丈夫でしょうね。とても勤勉で真面目な方ですから(*^_^*


確かに少おとなしいめの所をお持ちですから、ご不安になられる事もおありでしょうが、


なにより具体的な最終目標設定を挙げて臨むのと、そうではないのとでは


確かに現時点でも気持ちののり具合も違うと思います。


今回はこれまでお持ちではない石と現状にピッタリの組合せが出来たと思います(*^^)v


 

blog_import_51a74b326f9ff


カイヤナイト・マラカイト・ラベンダーアメジスト・水晶の組合せ


自分の方向性を見つける手助けにピッタリの組合せで、自身の中の迷いや


不明瞭な闇を照らす組合せと言われます。また、複数の選択肢が出た場合も


主に良き道を教えてくれる手助けやサポートをしてくれるとも言われる組合せです。



パワーストーンペンダント/熊本市 南区 会富 YUMIKA様

熊本市 南区 会富 YUMIKA様よりのコメント


「インスピレーションを元にした占い関係を副業にしています。


第7か第8チャクラの適応石をたくさん集めていて、今日は


まだ、持っていなかったモルダバイトのペンダントを購入しました。


以前からお話していましたが、『店長さん、そのうち一緒に何かしましょうね(笑)』


明來瑠のヒラール より  


コメントのご協力ありがとうございました。


YUMIKA様、確かに何か一緒にできたら楽しそうですね(*^_^*


しかしながら、精神的にも、体力的にも、不摂生で無精者で面倒くさがりの私には


どうでしょうね?(大笑)


でも、寒くも暑くもない今の時期に確かに何かしら出来れば楽しそうですね (^_-)-

 

 blog_import_51a74b2d033fb



モルダバイト(ペンダントトップ)


約1500万年前に大規模な地球と隕石の衝突があり、その際にとけ出た


天然ガラス成分が急速に冷えて固まってできた、非晶質のクリスタルと言われております。


隕石の周りにできたガラス質で、透かすと特に美しいグリーンの色合いを見せてくれます。


永遠、理想を表す宇宙からの情報を受け取り、それを解して自然の理念に


基いた思考となるよう導くともいわれるパワーストーンです。